投資方針

楽天ポイントで投資信託購入。ポイント投資で現金化することも可能。

投稿日:

楽天ポイントが余っていたので投資信託の買い付けを行いました。

楽天ポンとは楽天生活圏で消費していると様々なものやサービスに使えて便利です。

しかも投資にも回せます。

今回は買いたいものも特になかったので、ポイントで投資信託を購入しました。

 

ポイント制度は今後様々な消費行動によって利用されていくと思いますが、ポイントより現金還元が一番嬉しいのではないでしょうか。

 

楽天ポイントも含めポイントは基本的には現金には直接変換することはできません。

しかしポイントを投資に回すことで現金化することも可能です。

 

今回のようにポイントを買い付手数料がかからない投資信託へ投資します。

そのあと、基準額変動リスクこそありますが短期間のうちに解約すれば現金化できます。

上昇局面であればプラス益ものっかるのでお得かもしれません。

楽天では100円からポイント投資を受け付けているので一旦投資信託を買付けしておき、約定直後に解約すればリスクも最小で現金化できます。

一度リスク商品を買うので元本保証はなく自己責任にはなりますけど。

しかし積立目的の変動があまり激しくない投資信託を買えばリスクを抑えて現金化できます。

この方法は本来の投資行為ではないです。

基本的にポイントの範囲の現金化を多額にはなりませんが考え方によってはお得な裏技情報かなと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-投資方針

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

積み立てNISA実績の公開(11月度)

積み立てNISA実績の公開です。 2口座分の公開になります。 先月初旬の公開に比べて更に評価益が増しました。 それもそのはず、連日ニューヨークダウを含めた様々な株式指数が市場最高値を更新しています。 …

投資の出口戦略。人生百年時代。老後は一生来ない。

投資を本格的に始めると、いかにお金を増やす事ばかりに意識が集中してしまいます。   目標金額や、積み立て額等を決めて対象の銘柄をどのタイミングで買ってその期間保有しそのタイミングで売るのか。 …

資本主義は不景気に意味がある。

米国市場は今日も取引停止(サーキットブレイク)の事態になってるようですね。 コロナショックが経済停滞を招いています。 もうこれは不景気の状態に突入してるのかも。 現時点では良く分かりませんが、時が経っ …

旅の参考本はるるぶや地球の歩き方よりも。。

休日の本屋さんで、旅について書かれている楽しそうな本をまた見つけました。   旅行先へ行くまえに読む本は、地球の歩き方が定番ですが、今やネットで十分に除法が得られます。 今日読んだ本は、実際 …

信用取引ってどうなん?

日本と米国両方へ投資しているので、日本市場と米国市場を比べてしまいます。   日経平均とNYダウ平均をほぼ毎日チェックしていますが、明らかに米国市場の方がパフォーマンスに優れています。 &n …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930