投資方針

楽天ポイントで投資信託購入。ポイント投資で現金化することも可能。

投稿日:

楽天ポイントが余っていたので投資信託の買い付けを行いました。

楽天ポンとは楽天生活圏で消費していると様々なものやサービスに使えて便利です。

しかも投資にも回せます。

今回は買いたいものも特になかったので、ポイントで投資信託を購入しました。

 

ポイント制度は今後様々な消費行動によって利用されていくと思いますが、ポイントより現金還元が一番嬉しいのではないでしょうか。

 

楽天ポイントも含めポイントは基本的には現金には直接変換することはできません。

しかしポイントを投資に回すことで現金化することも可能です。

 

今回のようにポイントを買い付手数料がかからない投資信託へ投資します。

そのあと、基準額変動リスクこそありますが短期間のうちに解約すれば現金化できます。

上昇局面であればプラス益ものっかるのでお得かもしれません。

楽天では100円からポイント投資を受け付けているので一旦投資信託を買付けしておき、約定直後に解約すればリスクも最小で現金化できます。

一度リスク商品を買うので元本保証はなく自己責任にはなりますけど。

しかし積立目的の変動があまり激しくない投資信託を買えばリスクを抑えて現金化できます。

この方法は本来の投資行為ではないです。

基本的にポイントの範囲の現金化を多額にはなりませんが考え方によってはお得な裏技情報かなと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 



-投資方針

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

やっと広島にも雪が降った。。コト消費としてのスキーを考える。

先週末は今シーズン一番の寒気が入りました。   北日本は例年にも増して寒波が到来してドカ雪が降っている地域もありますが、西日本、中国地方に目を向けると今年は完全に雪不足です。   …

耐えれるかな。。

米国市場は今日も下げ方向です。。(滝汗) マイポートフォリオも先月の含み益から一気に含み損へ転落しました。 長期投資とは言え、これだけ急行降下する相場にいたら正気が保てなくなりそうです。 今日の昼頃ま …

no image

積み立てNISA実績の公開(11月度)

積み立てNISA実績の公開です。 2口座分の公開になります。 先月初旬の公開に比べて更に評価益が増しました。 それもそのはず、連日ニューヨークダウを含めた様々な株式指数が市場最高値を更新しています。 …

将来の景気後退の兆候?逆イールドだからと言って景気が後退するかなんて分からない。

昨年末から、今年にかけて長期金利の利回りが短期金利のそれを下回る逆イールドなる現象が起きていて近いうちに景気後退するのでは?とメディア等で報道されています。   金利は長く貸せば貸すほど金利 …

運用は次世代へ残す位のほうがちょうどよい。

資産運用の極意は一生も持ち続けることと言われたリしますが、その通りだとかんがえています。   次世代(子どもや孫)へ残す位の方針での運用が適切でちょうどよいものなのではないかと思います。 & …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930