メンタル

私、メンタルで病みました。

投稿日:2021-06-08 更新日:

サラリーマン歴20年以上やってて初めてメンタルで病みました。

一日の大半をサラリーマン時間として過ごしています。もうかれこれ20年以上。

その仕事で悩むことなどほとんどなかった私ですが、初めて仕事上の悩みが原因でメンタルに陥ってしまいました。

極端に仕事上の成果が出ない状況になり、気持ちばかりが焦り、自分で何とかしようとして負のスパイラㇽに陥り、時間ばかりが過ぎていくそんな時期が一時期ありました。

きっかはいいろいろ考えられます。親会社への出向をきかっけに働くメンバーや上司がかわったこと、コロナでリモートワークに切り替わったこと。担当してあた仕事が今までに経験していない未知な領域だったこと。

複数の要因が絡み合い、心身に影響がでるような気配になってしまいました。現在は所属していたチームを離れ、別チームに配置変してもらうことで一時期のしんどい状況は脱してます。

なのでこれまでの経緯を比較的冷静にみれようになってきました。

そんな心境の中、一番の驚きはまさか自分が病んでしまうんだなと自覚したことです。

 

メインは投資日記ですが、投資の目的は人生をよりよいものにする為です。豊かに人生を歩むためには心身の健康は大前提。いかに病気を回避できるかは日々の生活でとても重要なことだと考えています。

 

このブログでもメンタル疾患について自分なりの経験を備忘録していこうと思います。

 

 

 

 

 

 



-メンタル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

結局人の能力なんて大した差はない、人間関係が大変を占めてる。

サラリーマン長年やってますが、優秀な人とそうでもない人の差なんてほとんどないのかなって思います。 どちらかといえば、どんな人と接して仕事をしていくかの方がはるかに重要です。 私がメンタルで病んだ原因も …

睡眠はメンタルやストレスにほんと効果的。

仕事でストレスフルな状態では睡眠がとても重要です。 在宅勤務でずっと家で仕事するのが当たり前になってきてます。 一日12時間以上パソコンに向き合った日もあります。 そんな日でも睡眠時間はしっかり確保し …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930