健康・予防医療

胃がんかも。。ピロリ菌検査結果が陽性

投稿日:

株式投資で豊かになっていくのが、このブログで書き綴っていることではあります。

お金は大事です。株式運用をしながらそれは変わりない価値観です。

しかし、お金以上に心身ともに健康な状態が大事だとも考えています。

その健康がお金を出して買えるのなら、その使い方は有意義だと思います。

先日、ピロリ菌検査を受けました。

受けたといっても、検査キットが郵送されて返送するタイプ。

その結果が昨日メールで届きました。

結果は陽性。

この結果だけでは、胃がんかどうかは分かりません。

しかし、胃がんの原因のほとんどはピロリ菌であるということは解明されています。

胃カメラ等検査で異常がなければ、薬の服用で除菌できることが知られています。

早速の近くのクリニックに検診を申し込みました。

人生100年時代になれば、お金の重要度はましますし、その為に株式投資しておけば、かなり有効なお金の使い方になると思ってます。

でもそれ以上に健康でなければ意味がない。予防できる病気が手軽にできるのなら片っ端からリスクヘッジしておきたい。

ピロリ菌検査はそのリスクヘッジにとても有効だと思います。

これから胃の検診を受けることにしてますんが、正直不安です。

年一回の健康診断でバリウム検査して、大きな腫瘍とかはないんだと思いますが、初期の胃がんなどはバリウムでは見つけにくい場合があると言います。

今後の検査結果もブログに残しておき、予防医療についてもしっかりと考えていきたいなと思います。

人生限りある時間を、豊かで有意義に過ごすために、できることはしておきたいですね。

 



-健康・予防医療

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

胃カメラ飲んだ。

先日ピロリ菌検査キットでの陽性反応がでました。   早速精密検査検査のため、ピロリ菌検査の施設が整っている内科のクリニックへ。 事前にネットど受付していたので、土曜日で結構混雑していましたが …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930