読書

スキップとローファー

投稿日:

上京し進学高へ入学した成績優秀だけどそれ以外はいたって普通の高校生の日常を描いた漫画です。

大人でもないけど子供でもない高校1年生の学生生活がなんとも愛おしいしく、瑞々しさ溢れる内容で思わず自分の高校生活を思い出して重ねてしまいます。

放課後に買い食いして、恋バナして、文化祭のイベントで好きな人にアプローチしたり、何気に気になっている異性がクラスの席替えで隣になったり。

バレンタインチョコは本命だと思われないようギリだと言って渡してみたり。

自信なくて、思い切って好きで憧れてた男の子に告白してみたり。

もう全て何気ない高校生活の一幕なんだけど、二度とない青春を描いててほっこりします。

高校生活に戻ってみたくなります。

高校生の悩みがキラキラして、その様々な悩みや葛藤自体が素敵に描かれていて世代を超えて共感できるとこが面白いです。

普通の高校生、普通の高校生活、誰もが悩むような女の子と男の子の関係。

何も特別なことはない普通な事がキラキラしている高校生活。

石川県から上京し田舎っ子で垢抜けない普通の女の子がなんとも可愛いいです。上京先で生活の面倒みているLGBTのおじさんもいい味出してて、キラキラした高校生活をより際立たせてます。

現時点では6巻までが1年生の高校生活物語、もうすでに次巻が楽しみな作品です。



-読書

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

閨閥 けいばつ

マスコミを支配しようとした男 すでにこの本は販売中止になってます。 ヤフオクやメルカリで定価552円の本が数万円で取引されてます。 その中身は、フジテレビを初めとしたフジサンケイグループの創業後の支配 …

バフェットの銘柄選定術は、実践的な本だがなかなか頭に入ってこない。。

私は企業のサラリーマンです。   職場は自宅から約20Km位離れています、主だった通勤手段はJRです。   ドアツードアで、約80~90分位かかります。もう10年以上も続けています …

オンデーズ!日本株には愛想が尽きそうだけど魅力的な企業はあるぞ。

日常のスキマ時間に読書するのが楽しみですが、スキマ時間が出来た時に夢中になって読めた本に出逢えました。 タイトル通りの破天荒な経営者が実話をもとに描いた、ハラハラドキドキな企業復活物語です。 企業の再 …

【読書】考えたら負け

GW連休は家族連れで楽しむ姿をよく見かけます。我が家も普段では行かない遠距離にあるイオンモールに行きました   家族で出かけはしますが、私はもっぱら運転役。 イオンモール等に足を運んでも車移 …

明日私は、誰かのカノジョ

表向きにはカミングアウトできない男女関係があまりにもリアルすぎる漫画です。 Kindleでも読めますが、紙媒体の中古本が定価でメルカリ等で取引されてる過熱ぶり。 しかも、最新刊が今週末発売されましたが …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31