読書

スキップとローファー

投稿日:

上京し進学高へ入学した成績優秀だけどそれ以外はいたって普通の高校生の日常を描いた漫画です。

大人でもないけど子供でもない高校1年生の学生生活がなんとも愛おしいしく、瑞々しさ溢れる内容で思わず自分の高校生活を思い出して重ねてしまいます。

放課後に買い食いして、恋バナして、文化祭のイベントで好きな人にアプローチしたり、何気に気になっている異性がクラスの席替えで隣になったり。

バレンタインチョコは本命だと思われないようギリだと言って渡してみたり。

自信なくて、思い切って好きで憧れてた男の子に告白してみたり。

もう全て何気ない高校生活の一幕なんだけど、二度とない青春を描いててほっこりします。

高校生活に戻ってみたくなります。

高校生の悩みがキラキラして、その様々な悩みや葛藤自体が素敵に描かれていて世代を超えて共感できるとこが面白いです。

普通の高校生、普通の高校生活、誰もが悩むような女の子と男の子の関係。

何も特別なことはない普通な事がキラキラしている高校生活。

石川県から上京し田舎っ子で垢抜けない普通の女の子がなんとも可愛いいです。上京先で生活の面倒みているLGBTのおじさんもいい味出してて、キラキラした高校生活をより際立たせてます。

現時点では6巻までが1年生の高校生活物語、もうすでに次巻が楽しみな作品です。



-読書

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ヤマダ電機から優待券。株売却したので

ヤマダ電機から優待券が届きました。 株の保有期間は1年以上保有していたので、通常4枚のところ1枚追加されて500円分の優待券が合計5枚の2500円相当が送られてきました。 ヤマダの優待券は今回が最後に …

初恋、ざらり

軽度の知的障害を持つ女の子の、恋愛もの漫画です。 作品は連載中でKindle媒体でしか読めません。 知的障害を認定されているだけで、それ以外は何ら普通の恋愛物語なのですが、男女の関係や職場の関係、親子 …

太陽の塔誕生に思いを馳せる。べらぼーなものこそ株式投資の醍醐味。

  とある素敵な方との何気ない会話の中で、太陽の塔の話題になりました。   てっきり大阪にある万博公園を散策してついでに太陽の塔を観たんだなと思ってたらそうでなはなく、なんと今年の …

大地の子 みやり

最後に咲く花になれ。 決して咲き急がす。大輪の花になれ。 実際の女子プロゴルファーの物語です。 ゴルフの坂田塾の塾生が、この漫画のモデルであり、原作は塾を主宰した坂田信宏氏。 スパルタで有名なのは知ら …

世界一ラクなお金の増やし方】は、一般サラリーマン向けに特化した本。

土日で時間があれば、書店巡りをします。目的もなく新書などを手に取ってはパラパラめくりながら読むのがとても息抜きになり、自分の好きな時間です。。   投資を本格的に始めてからは、投資関連に関す …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31