ベトナム

ベトナム株ポートフォリオ公開(8月度)

投稿日:2020-08-02 更新日:

ベトナム株のポートフォリオの公開です。

先月初めはサイゴンビールの増収増益見通しの発表がされて一時は爆上がりを見せましたがその後は勢いをなくして先月と同じ水準にまで落ち込んでます。

あくまで増収予想のニュースなので懐疑的な見方が強まっているのかもしれません。

コロナも第二波のニュースが世界各地て広まり始めていて、経済復活の重しにになっている状況です。

そういえば去年のこの時期に、お盆休みを利用してベトナムに訪れました。

激安旅の備忘録@満喫のホーチミン最終日。その二

バックパック的な旅でしたか、現地の方の案内のおかげで満喫した度になりました。

今年の5月にベトナム再訪の予定を立てていましたがコロナで行けなくなり、今年の夏も行けそうにないですね。

まさかこんなに長く海外渡航が制限されるとは思ってもみませんでした。

今後どのような形態で海外渡航が可能になるのかにわかに想像が付きませんか、徐々には回復してくはずです。

しかしそのスピードやタイミングは予想がつきません。

地元ベトナムに愛されているサイゴンビールは、国の成長と共に上がっていくと思われます。

今後もベトナムの状況を注視しつつ長期保有で投資を続けていきます。



-ベトナム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベトナム株ポートフォリオ公開(10月度)

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 じわりじわり、株価が低迷してきました。 それもそのはず、サベコ株にとっては良くない話題が浮上しています。 ベトナム政府が打ち出した飲酒運転の罰則強化で市場が縮小 …

激安旅の備忘録@ホーチミン二日目、戦争博物館からのタクシーぼったくり編 その一

昨晩はベンタン市場で飲み、部屋に戻ってからもワインを空けて結構がっつりと飲みました。 今日は夕方に、地元の銀行に勤める方と夕方合う以外は特に予定なしですが昼前には部屋を出ました。 バイクがホントに多い …

ベトナム株ポートフォリオ公開(7月度)サイゴンビールが増収増益

ベトナム株のポートフォリオの公開です。 先月よりか下がりました。 チャートもこんな感じ 初投資から、約1年が過ぎようとしていますが、なかなかぱっとしない結果が続いています。 しかしサイゴンビールの直近 …

【ベトナム株】サイゴンビールに追加投資

ベトナム株のサイゴンビール追加投資しました。 初めて買ったのは去年の夏頃。 ホーチミン訪問をきっかけに、ベトナムに魅了されました。 激安旅の備忘録@ホーチミンでバイク快走編 滞在の経験を機に、地元でこ …

コロナウイルスは絶好の買い場かなぁ。

ベトナム株のサイゴンビールが軟調でかなりの下落幅です。 さすがに心配になって情報集めました。 やはり新興国銘柄は軒並み下落。ベトナム株の代表的な指数も昨年の2月並みにまで下落しています。 どの記事もコ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31