雑記

テレビ番組を1分も見なくなってしまった。

投稿日:2020-07-31 更新日:

最近テレビはつけますが民放のテレビ番組を全く見なくなってしまいました。

その代わり見てるのはこれ

緊急事態宣言が行われた、5月ごろは4kタイプのものは手には入れませんでした。

なので4kでない第一世代と呼ばれるFire stickを購入して使ってます。

amazon videoやnetflixはもちろん、ゲームもできるし、パソコンで撮りためていた写真をamazon photoで見ることができたりとなにかと重宝して使いまくってます。

もちろんyou tubeも見れます。

最近はどんどんテレビで有名な人がチャンネルを立ち上げているので、とても充実しています。

番組も画質もそん色なく、普通のテレビ感覚で視聴できますよね。

事実上公共電波がネットを完全に凌駕してしまいました。

民法のバラエティもいろいろ自主規制が激しすぎてつまんなくなっていましたが、you tubeチャンネルがそれを代替えしてくれています。

自分の好きなチャンネルを登録して、好きな時に好きな場所で、しかもテレビの大画面でも好きな時にみれるのは便利です。

わざわざ放送時間に見なきゃいけないこれまでの視聴方法にはもう戻らないでしょう。

you tubeに流れるCMもテレビよりお金がかかっていて大手スポンサーが続々と広告を打ち出してます。

一方民放のゴールデンタイムに流れるCMは、これまでお昼の14時台ながれていたような通販業者のCMが多くなってきました。

要は広告費が安くなっているんですね。

ちなみに今の私のyou tube登録チャンネルはこんな感じ

これからもどんどん増えてきそう。

ひょっとしてテレビやラジオの公共電波もいずれ実質的に無くなっていくものなのかもしれません。

こう考えると、今後伸びてく銘柄が分かるかも。少なし投資してはいけない銘柄はあぶりだされると思います。

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

45歳定年制?案外現実的かも。

トヨタ自動車の豊田章男社長が「終身雇用」の限界について言及し、60歳定年制の概念がなくなりつつあります。 現在の私の労働環境もはっきりいって稼働率(ひま)が低い状態が続いており、どうも私だけでなく職場 …

同窓会や祝賀会は出席するまでは億劫なもの。でも重たい腰を上げて良かった。

本日の日曜日は普段の日曜日とはちょっと違う非日常的な一日でした。 非日常と言ってもすごく一般的にいうと同窓会です。   高校までは野球をしていて監督の還暦を祝うのが主でしたが同年代のメンバー …

【セミナー参加】リアル・マーケット・アナライズin広島

7月の上旬はなぜか、投資セミナー関係のイベントが多いです。   この日は大阪でも楽天証券主催のサービス開始20周年記念と銘打って、イベントが開催されいました。   この大阪のセミナ …

フリマで稼ぐお金も配当もお金だけど、どっちが幸せなのかな。

明日の日曜日はあるイベントに参加してフリマの出店を行います。   その為、今日の大半はフリマの準備に追われてました。 タイミングの悪いことに半日ほど休日出勤しなければならず半日は労働、結構忙 …

イベントの無い夏はもう我慢の限界よ。

これから夏本場なのに、ことごとく夏の風物詩が今年はありません。 夏の代表的なイベントはやはり夏フェスや音楽ライブでしょう。 今日は雨でもあり、家でテレビに撮り貯めてあった過去のライブ映像を見まくってま …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031