米国株

米国のGDPが過去最悪を記録。買い場だな。

投稿日:2020-07-30 更新日:

テレビ報道とかで米国のGDPの伸びが統計開始以来最悪のニュースが飛び交ってます。

投資目線で見てる人にとっては、GDPが悪くなるのはとっくに織り込み済みのはず。

一連の報道があったかと言って、下がりはしますが限定的だと考えてます。

いずれにせよ、このタイミングが買い場です。

とりあえすマクドナルドに追加投資しました。

コロナショックからの復活がいまいち弱いです。

直近の決算も大幅な落ち込みでしたが、予想よりも悪くなく、株価は持ちこたえています。

そして何よりも、コロナ禍でも安定してお客さんが来ていました。

私がウーバーイーツを5月から始めてますが、緊急事態宣言下においても閑散としていなかったお店のひとつがマクドナルドです。

ドライブスルーなんかは非接触なので常に車待ちができてました。

コロナだからといって、人の接種カロリーが減るわけではないです。

おいしいものをどんなとこでどんな風に食べるかの消費行動が変わっていくだけです。

マックは今後も多くの人々の胃袋をつかんでいくでしょう。

今後も追加投資のタイミングがないか注視していきます。



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

厚底シューズ規制のお陰で売れまくるんじゃないの? ナイキ【NKE】に追加投資

東京オリンピックが近くづく中、記録更新が長距離界で続出しているシューズが規制されそうです。 それほど先進的なナイキの厚底シューズ。 新素材で常に業界をリードしているナイキらしいニュースがメディアを賑わ …

ナイキに追加投資。

このところ米国株が著しく好調です。 どの個別銘柄も最高値付近にあってて手が出せません。 コストコ【COST】にしてもマクドナルド【MCD】にしろ毎日が市場最高値で推移しています。 インディックスもしか …

米国株暴落。そしてバーゲンセール到来。

先週、米国雇用統計が発表されましたが、それほどの市場インパクトは無かったものの、米国長期金利が上昇傾向にありました。   このことは、経済が成長していることを意味していてお金を借りたい企業や …

米国株のポートフォリオ(4月度)

4月度の米国株のポートフォリオです。   昨年の10月から本格的に買い付けを開始して今年に入り下落傾向が続いていますが。ドル建て評価でみればプラスで推移しています。   個別株のナ …

特定口座の投資信託を売却。つみたてNISA資金に充てます。

昨年10月頃に購入した、主に米国へ投資している、ニッセイ外国株式インディックスファンドを売却することにしました。   理由は、自己ルール化している、損益7%以上あることと、つみたてNISA枠 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031