米国株

米国のGDPが過去最悪を記録。買い場だな。

投稿日:2020-07-30 更新日:

テレビ報道とかで米国のGDPの伸びが統計開始以来最悪のニュースが飛び交ってます。

投資目線で見てる人にとっては、GDPが悪くなるのはとっくに織り込み済みのはず。

一連の報道があったかと言って、下がりはしますが限定的だと考えてます。

いずれにせよ、このタイミングが買い場です。

とりあえすマクドナルドに追加投資しました。

コロナショックからの復活がいまいち弱いです。

直近の決算も大幅な落ち込みでしたが、予想よりも悪くなく、株価は持ちこたえています。

そして何よりも、コロナ禍でも安定してお客さんが来ていました。

私がウーバーイーツを5月から始めてますが、緊急事態宣言下においても閑散としていなかったお店のひとつがマクドナルドです。

ドライブスルーなんかは非接触なので常に車待ちができてました。

コロナだからといって、人の接種カロリーが減るわけではないです。

おいしいものをどんなとこでどんな風に食べるかの消費行動が変わっていくだけです。

マックは今後も多くの人々の胃袋をつかんでいくでしょう。

今後も追加投資のタイミングがないか注視していきます。



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天・全世界株式を全部解約しました。

特定口座に一部残ったままになっていた楽天・全世界株式を解約しました。 米国を中心として株価が最高値圏にあるのを受けて、全世界インディックスも基準価格は最高値圏にあります。 特定口座に残ったままだったの …

米国株 コカ・コーラ(KO)をナンピン買い

昨日のJUKI株に続いて、今日は米国株のコカ・コーラをナンピン買いしました。   10年単位でみていくと、コカ・コーラ株は緩やかですが確実に右肩上がりです。   日本の人口は減り続 …

APPLEに追加投資

米国株暴落局面のなか、アップル株に追加投資しました。 2口座へそれぞれ10株と1株を投資。 買い付け余力があった口座の方で10株分と、1株の方は配当金のドルが余剰していたのでその余剰分(1株)で購入し …

追加投資といきたいところですが私は売却します。

米国株が好調ですね。追加投資といきたいところですが私は売却します。 売却するのは、ジュニアNISA口座で保有している、パフォーマンスが芳しくない投資信託です。 高配当銘柄に特化したファンド。 コロナシ …

不安定な時期こそナンピン買いのチャンスです。

今年になり、日本株も米国株も地政学的な要因で下落傾向にあります。   2017年が上昇基調でしたのでこのところの株価下落は投資意欲がなえてしまいそうですが、こんな時期こそナンピン買いのチャン …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031