複(福)業

ウーバーイーツ配達7月4週目。報酬も公開。

投稿日:

ウーバーイーツ配達7月4週目の実績公開です。

今週も平日は会社に出社して週末しか稼働はできませんでした。

その週末も生憎の雨。

日曜日は災害級の雨が夕方から降ってきたので、結局は一日稼働。

しかも90分程度の稼働でした。

限りなくマイペースでスキマ時間にできる配達はやはり魅力的です。

おまけに運動にもなって一石二鳥。

安全に運び、確実に完了させることを優先にぼちぼちこれからもやっていきたいです。

ただ、今週の配達で上手く地図にピン止めさえていないお宅に、BAD評価されてへこみました。

チャットしても電話しても場所がわからず、結局自宅から外に出てもらって完了させることができたお宅からのBAD評価。

地図にも乗っていなく、連絡してもいまいち場所が特定できない時はあせってしまいます。

しかも次の配達依頼を受注してる状態ではなおさらあせります。

そのあせりとイライラが電話対応したときにも出ていたようで、配達先のお宅には良い印象を持たれなかったはず。原因はなんとなくわかります。

ウーバーイーツのポイントはこの配達時の焦りとどう向き合うかがカギになります。

結構事故率も高く、事故した場合の重症化の割合が多いとの報道もありましたし。。

魅力の多いウーバーイーツですが、安全にかつ余裕をもって行動しないと、一瞬にして不幸な状態になるリスクがあることを念頭においてやらないといけません。

 



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

副業はもはや特別なことではない。地域企業との打ち合わせ。

労働でもない趣味でもない働き方にチャレンジしています。 今年の秋に、某有名人材派遣会社が運営する県内山間地域企業と複業したい個人とをマッチングさせる活動に参加しています。 旅の備忘録@大人の修学旅行編 …

旅の備忘録@大人の修学旅行編

週末は複業を目的としたフィールドワークに参加しました。 働き改革の一環が背景で、中央官庁から働き方改革で様々な予算が組まれ、民間企業に運営が委託され様々なフィールドワークイベントが全国で行われています …

開業届の提出。

昨年から地元企業と複業で関わり合いを持つようになってます。 4社ほどお付き合いをさせていただくことになりそうです。 今年度末に向けて、書面契約とかの準備をすすめており、来春からは複業に関して本格的に始 …

ウーバーイーツ配達13日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達13日目です。 今週から日中は本業になる為、夜に稼動することにしました。 時間は18時くらいから開始し20時には終了。(実働2時間) 配達ゼロも覚悟してまたが、時間を空けながら3件ほ …

ウーバーイーツ11日目。報酬も公開

ウーバーイーツ配達11日目です。 本日も快晴で絶好のウーバー配達日和でした。 日焼け止は必須ですがそれでも日焼けするほど紫外線が強かったです。 昨日はまさかの坊主(依頼なし)があったので、スマホが鳴る …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031