複(福)業

ウーバーイーツ配達7月4週目。報酬も公開。

投稿日:

ウーバーイーツ配達7月4週目の実績公開です。

今週も平日は会社に出社して週末しか稼働はできませんでした。

その週末も生憎の雨。

日曜日は災害級の雨が夕方から降ってきたので、結局は一日稼働。

しかも90分程度の稼働でした。

限りなくマイペースでスキマ時間にできる配達はやはり魅力的です。

おまけに運動にもなって一石二鳥。

安全に運び、確実に完了させることを優先にぼちぼちこれからもやっていきたいです。

ただ、今週の配達で上手く地図にピン止めさえていないお宅に、BAD評価されてへこみました。

チャットしても電話しても場所がわからず、結局自宅から外に出てもらって完了させることができたお宅からのBAD評価。

地図にも乗っていなく、連絡してもいまいち場所が特定できない時はあせってしまいます。

しかも次の配達依頼を受注してる状態ではなおさらあせります。

そのあせりとイライラが電話対応したときにも出ていたようで、配達先のお宅には良い印象を持たれなかったはず。原因はなんとなくわかります。

ウーバーイーツのポイントはこの配達時の焦りとどう向き合うかがカギになります。

結構事故率も高く、事故した場合の重症化の割合が多いとの報道もありましたし。。

魅力の多いウーバーイーツですが、安全にかつ余裕をもって行動しないと、一瞬にして不幸な状態になるリスクがあることを念頭においてやらないといけません。

 



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウーバーイーツ配達9月3週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達の実績公開です。 今週はコンスタントに稼働出来ました。なにげにチップがあるのは嬉しいですね。 時給換算では1000円行きませんでしたが、秋口のサイクリングは最高です。 8月と比べて、 …

副業はもはや特別なことではない。地域密着型復業に参加。

今年の9月から 復業から始まる縁を求めて複業務活動を始めてます。 いわゆるバイトとか他に雇用される働き方ではなく、企業と同じ目線に立って困り事や問題解決していく形で、契約形態でいえば委託での報酬を想定 …

ウーバーイーツ配達10月2週目。報酬も公開。

先週は火曜日と水曜日の2日だけの稼働となりました。 時給換算では700円台となり、仕事として考えるとかなり厳しい単価です。。 ウーバーは仕事としてメインに出来るものでは無いですね。 あくまで副次的なも …

ウーバーイーツ配達7月1週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達7月1週目の実績公開です。 今週は週末のみ稼働になまりました。梅雨の時期で雨が多いし、会社に出社し始めたのが大きいです。 会社帰りにウーバーもできなくはないですが、帰りの時間が正確に …

旅の備忘録@大人の修学旅行編

週末は複業を目的としたフィールドワークに参加しました。 働き改革の一環が背景で、中央官庁から働き方改革で様々な予算が組まれ、民間企業に運営が委託され様々なフィールドワークイベントが全国で行われています …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031