複(福)業

はたらくってたのしい。

投稿日:2020-07-26 更新日:

副業を積極的に初めていたことで、働くことってやっぱ楽しいことだなと思います。

最近では時間があればウーバーイーツを入れてますが、ゲーム感覚でハマってます。

ウーバーイーツ配達7月3週目。報酬も公開。

あと、本業であるサラリーマンの仕事に限界をかんじつつ、ノリで参加した副業マッチングの活動も最近徐々に軌道に乗り始めています。

本業には届きませんが、一定の安定収入が得られるようになりました。

旅の備忘録@大人の修学旅行編

ウーバーや、WEBサイトの仕事など軌道にのっているものもありますが、そうでない活動もありました。

副業につながるかな!?

予備自衛官補になる為の必要な資格の受験をしてみたり。

副業は特別なことではない。配車サービスの説明会に参加 。

配車サービスの説明会にいってみたり。

これは後にウーバーイーツにつながりました。

そしてなにより、副業も覚悟を決めてやるために、開業届もだしました。

開業届の提出。

これらの活動はすべてコロナ禍以前に活動していた内容です。

コロナのおかげで、本業は在宅中心になり、その結果通勤時間がなくなり、本業以外に使える時間が増えました。

その結果、少しづつ活動ししいた副(複)業活動が一気に動き出しています。

行動を起こしておいてほんとによかったと思ってます。

これからは本業でも副業の境目が、より一層区別がつかくなってくると思うし、現役とかリタイアとかの区別もあいまいになっていきそうです。

自分がしたいことを今まで以上にできるようになっていくと実感してます。

株式投資でも、副業でも本業でも、今に集中し一日を大切に過ごしていけば豊かな人生を過ごせそう。

すくなくとも、投資だけの生活にはならないです。私は。

働くことは元来楽しいもの。これまでの労働に捕らわれることなくこの経済社会を自由に泳いでいきたいと思います。



-複(福)業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウーバーイーツ配達12日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達12日目です。 今日は早めの1030スタートでした。 平日なので依頼は少ないだろうと期待してませんでしたが、午前中からコンスタントに注文が舞い込んできて、サクサク6件立て続けに注文が …

ウーバーイーツ配達15-21日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達15-21日目です。 報酬はこんな感じ。 1日毎で記事にアップしていましたが、GW明けから仕事がテレワークとなりほぼ毎日日課のようにウーバー配達しています。 なので今回は1週間分をま …

やるべき仕事からやりたい仕事へ。

今週末はとある複業イベントで、徳島県に滞在していました。 人材派遣大手の企画で、都心の兼業人材と地方都心の企業をマッチングさせる、いわば個人業主と企業のお見合いイベントのようなものです。 数年前からこ …

ウーバーイーツ6日目。報酬も公開。

ウーバーイーツ6日目です。 今週一週間はすべて晴天で、絶好の自転車日和でした。 今日の午後は夏日に近く、手の日焼けがひどかった。今後は日焼け止めに加えて熱中症対策が必要になってきますね。   …

ウーバーイーツ配達8月2週目。報酬も公開。

ウーバーイーツ配達8月2週目の実績公開です。 週2回、水曜日と木曜日の夕方からの稼働になりました。 時給換算で1000円は超えるようになってきました。 時間帯や場所等を効率的に選べるようになったかもし …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031