ポートフォリオ 確定拠出年金

確定拠出年金の運用成績(7月度)

投稿日:2020-07-19 更新日:

確定拠出年金の運用成績の公開です。

先回公開したのが2か月くらい前。

確定拠出年金の運用成績(5月度)

穏やかに利回りが回復しています。

コロナショック時はマイナスに転じて精神的にもあまりよくなかったです。

ほぼ外国株(米国市場)に連動したポートフォリオ。

しばらくは外国株一択で投資を行っていくつもり。

最低でも5年位はこのままのポートフォリオで運用してみて利回りの行方をウォッチしていきます。

今後10年位の間にコロナショックのような何らかの経済的なリセッションがおこるはず。

そのころになって市場が落ち込んだとしても、マイナスまで行かないような強靭な運用益になっていれば、確定拠出で長期運用している効果が出ているのではないでしょうか。

いずれにしても、こうやって運用益をサイトにアクセスして確認しない限り何もすることはないほったらかしの資産運用。

考えや思考をめぐらすことが唯一の脳内作業。

資産で何をするのかしないのかが重要になってくるし、考えていかなければなりません。



-ポートフォリオ, 確定拠出年金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本個別株ポートフォリオ公開(4月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 先月の同時期よりかは幾分戻りました。 不況に強かったエフピコを売却したので日本株比率はさらに下がりました。 エフピコ【7947】を売却。   イオン以外 …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。9月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ、投資信託編の公開です。 先月から徐々に下げ幅が大きくなっています。 米国ハイテク株が軒並み下がっているのが原因です。 公開内容は投資信託ではありますが、米国一辺倒のポー …

米国株ポートフォリオ(1月度)。クリスマスショックからのアップルは買いか?

2019年1月の米国株のポートフォリオ実績公開です。 昨年のいわゆるクリスマスショックでは、ポートフォリオ全体でマイナスを記録していましたが、わずか2週間足らずでかなり持ち直してきました。 &nbsp …

米国株ポートフォリオ公開(3月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です。 先月より大きく含み益のパフォーマンスが下がりましたが、本日時点では反発してます。 しかしコロナショックで乱高下で真っ只中にあるのでしばらくは過激なランダムウォーク …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。6月度分(投資信託編)

ジュニアNISAポートフォリオ6月度分、投資信託編の公開です。 先月からさらにパフォーマンスが上がっています。 コロナ禍でほぼ回復しつつある米国市場ですが、実態経済との乖離が大きいように感じていますね …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031