ポートフォリオ 確定拠出年金

確定拠出年金の運用成績(7月度)

投稿日:2020-07-19 更新日:

確定拠出年金の運用成績の公開です。

先回公開したのが2か月くらい前。

確定拠出年金の運用成績(5月度)

穏やかに利回りが回復しています。

コロナショック時はマイナスに転じて精神的にもあまりよくなかったです。

ほぼ外国株(米国市場)に連動したポートフォリオ。

しばらくは外国株一択で投資を行っていくつもり。

最低でも5年位はこのままのポートフォリオで運用してみて利回りの行方をウォッチしていきます。

今後10年位の間にコロナショックのような何らかの経済的なリセッションがおこるはず。

そのころになって市場が落ち込んだとしても、マイナスまで行かないような強靭な運用益になっていれば、確定拠出で長期運用している効果が出ているのではないでしょうか。

いずれにしても、こうやって運用益をサイトにアクセスして確認しない限り何もすることはないほったらかしの資産運用。

考えや思考をめぐらすことが唯一の脳内作業。

資産で何をするのかしないのかが重要になってくるし、考えていかなければなりません。



-ポートフォリオ, 確定拠出年金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

確定拠出の運用実績ランキング公開。今年投資を始めた人はほとんどがマイナス運用。

確定拠出年金のスイッチング作業を月1回のペースで行ってます。   勤め先の会社が制度を取り入れているので会社負担と個人負担があり任意で上乗せが可能です 。 上乗せ分を申請しているので月に幾ら …

確定拠出年金のスイッチングをドルコスト平均法で行う。(4回目)

確定拠出年金のスイッチング作戦の4回目です。   毎月25日の給料日前後を目安に月1回スイッチング作業を行い。債券比率を下げて外国株式比率を上げていきます。   全10回を予定して …

確定拠出年金のスイッチングをドルコスト平均法で行う。(7回目)

確定拠出年金の債券比率を下げるべくスイッチングを月1回のペースで行っています。   過去の記事はこちらから。   今回で7回目になります。   債券比率の合計が16%程度 …

日本個別株ポートフォリオ公開(7月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 2ヵ月の公開より。若干改善はしましたが、絶賛低迷中です。 日本個別株ポートフォリオ公開(5月度分) 日経平均は最高値にまで戻りつつあるので、私の日本株ポートフォリ …

米国株ポートフォリオ(11月度)

11月分のポートフォリオを公開します。   先月の10月度は大きく下げた月になりました。それから1か月経ちますがマイポートフォリオは米国平均(ダウやS&P)に比べて落ち込みがやや緩やかです。 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031