ポートフォリオ

全体のポートフォリオ公開2020年05月

投稿日:2020-05-17 更新日:

全体のポートフォリオ公開を公開します。

 

 

 

約2か月ぶりの更新です。

日本株は全体の10%程度になりました。

不況でも好調な銘柄だった、広島の優良企業エフピコを、泣く泣く売却。

エフピコ【7947】を売却。

一旦現金化しておいて、

米国株のマクドナルドに追加投資。

マクドナルドは自粛中でも好調。なので追加投資。

そしてディズニーにも追加投資。

ウォルトディズニーに追加投資

 

決算の良かった、ナイキにも追加投資を行いました。

 

ナイキに追加投資。

 

あと、ベトナム株のサイゴンビールもナンピンで購入。

 

【ベトナム株】サイゴンビールに追加投資

 

外国株比率がますます上がっていく売買結果となってます。

まだまだコロナショックで経済の見通しはつかない状態。

売却したエフピコを含めて、どんな状況下においても永続していく企業を自分なりに判断して個別株を購入しています。

個別株と同じ割合くらいに、ETFや投資信託も購入。

この比率は今後変わってくるかもしれません。

一般的には、長期的にみるとアクティブな運用は市場平均を超えられてないと言われてますが、私のポートフォリオの場合は、個別株の方がパフォーマンスが良いです。

単に銘柄選択が良かったのかどうかはわかりませんが、個別株を厚めに保有してもよい気がしてます。

投資はどこまでも自己責任。

自分が気に入り、良いなと考えた企業にお金を投資する。

保険として市場平均も保有する。

このシンプルな考えの元、長期投資で日々を豊かにしていきたいです。

 



-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(6月度)

2019年6月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月までの成績はこちらから。 5月は下げ続けた月でしたが、今月は急激な回復を見せています。 先月の公開時点からは特に売買銘柄はありま …

米国株ポートフォリオ公開(9月度)

2019年9月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   過去の成績はこちらから。 先月は7月の公開で、NYダウが過去最高値圏の時に公開してしています。 その時から評価損益はアップしてますの …

つみたてNISAポートフォリオ公開(9月度)

積み立てNISA実績の公開です。(9月度) 2口座分の公開になります。 先月の公開に比べて大きくプラスに戻しました。 代表的な米国株指数のダウを見てみると8月が今月に比べて5%程度程落ち込んでいるのが …

米国株ポートフォリオ公開(10月度)

2019年10月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月の公開からちょうど1か月が経過し600ドルくらい下げました。 先月はジョンソン&ジョンソンの下げ幅が大きかったですが今月に入っ …

ジュニアNISAポートフォリオ公開。10月分(日本株式編)

ジュニアNISAポートフォリオ日本株式編の公開です。 今月に入り日本市場が好調なのでTOPIXの含み損が圧縮されています。 ビックカメラは一般口座からジュニアNISAへスイッチングしたので、ポートフォ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031