米国株

コロナ新薬に期待。米国新薬会社【REGN】はコロナショック知らず。

投稿日:2020-03-26 更新日:

完全に全世界問題となったコロナウィルス。

収束の一番の特効薬は新薬やワクチンの存在です。

米国新薬会社

リジェネロン・ファーマシューティカルズ【REGN】

は新薬を開発する医薬品企業でコロナ新薬の希望を背負ってます。

それもそのはず、コロナショックでも株価は上昇局面。

2月比でも30%以上の伸びを示してます。

新型コロナ治療薬を求めて 治療薬の開発には3方面からのアプローチがあるそうです。

バロンズの記事によれば

 

第1は、他の日的のために開発された既存の薬を 試して、新型コロナウイルスの患者に有効かを確認する。

第2はワクチンが出回るまで、感染を防ぐ可能性があるヒト抗体を用いる。

第3はこのような抗体を自ら作り出せるようにワクチンの接種。

 

その中でも第2の方法であるマウスを使用していち早く抗体を作ることに関して力強く書かれてました。

 


人体が感染症と戦うシステムの1つは抗体を作り出すこと。

ワクチンを接種して感染に備える方法が好まれるが、マウスを使って抗体を作ることもできる。

遺伝子エ学の成果により、少量のウイルスをマウスに注射すると、マウスがヒト抗体を産生する。

それを大量に製造して患者に投与することができる。

 

リジェネロン社は既に新型コロナウイルスを中和する多くの抗体の特定に成功しているそう。

そして希望の治療薬はいつから使用できるのかの問いにはこう答えています。

その中から最も有力な抗体を選定し、混合抗体を生産する。患者への治験を6月に開始して、夏の終わりまでに大量生産を目指す。

つまり夏ごろには抗体ができウイルスに対処できている可能性が高いです。

この世界的な閉塞感はせいぜい夏までには収まって欲しい。ホント。

リジェネロン社は新薬開発に特化した企業体。

この企業で働く人達はコロナと戦っている戦士のよう。

具体的な投資対象になるとこまでは行かないですが、注目の米国企業です。

 

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(5月度)

2019年5月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月までの実績はこちらから。 利回りは12%位です。 GW明けは日米の株価が不安定になっています。 特に日本株の下げがハンパないです …

楽天・全世界株式VTを一部解約。

楽天・全世界株式VTを一部を解約しました。   目的は特定口座で保有していた投資信託を一部解約してジュニアNISA口座へスイッチングする為です。   ジュニアNISA口座は年間80 …

米国株ポートフォリオ公開(8月度)

米国株ポートフォリオ公開の公開です. 1か月前と比べて,含み益が大幅にアップしました。 特に、米国株で好調なアップルとテスラを両方保有しているのが、極端な好調さの原因です。 一方の高配当ETFやディフ …

マクドナルドをお得な定期買い付けで注文

最高値更新中のマクドナルド株を定期買い付け制度を利用して注文しました。 買付け方法はSBI証券がキャンペーンしているお得な定期買い付け制度を利用しました。 通常注文ですと5ドルかかかりますが、今月の1 …

米国株の王道、アップルは買いか?

米国株の追加投資先を検討中です。   候補としては,ディズニー【DIS】の追加投資か、コストコ【COST】のどちらかを考えてましたが、ここにきて米国株の王道AAPLEが大変にお得かなと考えて …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031