NISA ポートフォリオ

ジュニアNISAポートフォリオ公開。3月度分(投資信託編)

投稿日:2020-03-25 更新日:

ジュニアNISAポートフォリオ3月度分、投資信託編の公開です。

まさに急転直下の成績になってます。

前回の成績公開がコロナショックの直前でした。

ジュニアNISAポートフォリオ公開。2月度分(投資信託編)

前月同日と比較するとマイナス60万円の猛烈な下げに見舞われてます。。滝汗)

現時点では含み損状態ですので確定した訳ではありませんが、かなり考えさせられる出来事になってます、コロナショックは。

長期投資前提ですが、出口戦略を少し想定しておかなければならないですね。

現時点余剰金の範囲で投資を行っていますが投資資金の使用目的が明確になった時点である程度徐々に利確していかなければ、お金が必要なタイミングと暴落のタイミングが重なってします悲惨です。

消費目的が想定された時点で、それこそドルコスト平均みたいに徐々に売却するのが良いかなと今は何となく考えています。

現時点は余剰資金扱いなので、暴落もスルーできますがお金をあてにした段階で現金化するのがが一番かなと。

使用目的もないのに現金保有するのは効率悪いと思いますが、使いたいお金を投資資金で保有しておくのはナンセンスだと今回のコロナショックで身を持って感じました。

 

ご利用は計画的にですね。

 

ただ現時点は買いに走りますよ。

全商品マイナスなので全ての商品に少しずつ資金を投入したい。

今はそんなタイミングです。



-NISA, ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ポートフォリオ公開(6月度)

2019年6月の米国株のポートフォリオ実績公開です。   先月までの成績はこちらから。 5月は下げ続けた月でしたが、今月は急激な回復を見せています。 先月の公開時点からは特に売買銘柄はありま …

米国株ポートフォリオ(10月度)

10月分のポートフォリオを公開します。 今月は、米国長期金利値上げをきっかけにおおきく下落に転じましたが、今週から持ち直し始めました。 先月からの変更点はビザの買い増しに成功したことです。 いまの所株 …

日本個別株ポートフォリオ(9月度分)

日本個別株のポートフォリオの公開です。(9月度) 先月までの成績はこちらから。 前回からヘルスケア関連のリート銘柄を購入したのでポートフォリオにバリエーションが増えました。 かれこれ17年位、日本株を …

米国株のポートフォリオ(4月度)

4月度の米国株のポートフォリオです。   昨年の10月から本格的に買い付けを開始して今年に入り下落傾向が続いていますが。ドル建て評価でみればプラスで推移しています。   個別株のナ …

ジュニアNISAの買い付けはドルコスト平均法作戦で。(6回目)

このところの日米市場は軟調です。 原因の一番は日中の貿易摩擦の先行きで政治リスクがぬぐい切れない状況ですが、先行きを誰もが正確に読むことはできません。 今年からジュニアNISA買い付けは月1回でドルコ …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031