米国株

テスラに追加投資。株式価値は無限大。

投稿日:2020-03-19 更新日:

テスラに追加投資しました。

先週テスラに投資したばかりですが、コロナショック相場でさらに下げました。

未来を託したくなる頼れる男。イーロン・マスク。テスラに投資

ピークの900ドル辺りから、一気に三分の1にまで急降下です。

今現在の価格は300ドル代、もう2度と戻って来ないような価格だと考えて追加投資に踏み切りました。

長期的に見れば、テスラは断然割安だと判断してます。

EVと自動運転技術で同業他社を圧倒的に引き離して、車両量産にもほぼ目途がついて、エンジン車の価格近づきつつあります。

なによりピックアップトラックが革新的過ぎますし、これを量産販売するなんてスゴすぎるインパクトです。

圧倒的にワクワクさせてくれる価値がテスラには潜んでます。

長期的には成長しまくってくれる企業になるでしょう。

株式の価値は今だけじゃなく未来のすべての期間の利益によって決まるもの。

その「価値」を見据えて、いまのような恐ろしいマーケットを達観できるのが長期投資のメリットだと思いますし、売ることを強制されない個人投資家の良い所です。

慌てず株式の「価値」を考え、テスラの買いを判断しました。

短期的にはまだまだジェットコースター相場は続きそうですし、底値はもっと深いかも。もうかんべんしてほしいですが。

直近の株価なんて予想不能。

予想できるのなら誰も苦労しませんし、予測不能の前提に立って投資を自分なりに考えるのが大事だと思います。

米国株の長期的な「価値」を考えれば、10年以上の投資期間を想定して今のテスラ株は買いだと思いました。

10年後は普通に日本でもテスラ車が一般的になってるかも。

自動運転での移動が当たりまえの世の中になってるはず。

運転時間を自由時間に変換できればこれまでとはまったく違う時間の使い方が生まれます。

車というのライベート空間を長距離移動でストレスなく移動するのが当たり前になる世の中はワクワクします。

テスラはそんな未来に答えてくれる一番近い企業です。

 



-米国株

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アップルゴーグル発表、ディズニーに期待したい

アップルイベントでVision Proが発表されましたね 発売時期や価格などが市場の期待を裏切ったのかアップルの株価が下がってしまいました。 これは一時的なものだろうと考えています。 Vision P …

米国会社四季報2021

今年も購入しました。 米国会社四季報2021。 通年春夏と秋冬で2回発行される米国会社四季報です。 私は春夏版を毎年購入しています。かれこれ今回で4冊目です。 この手の本は、紙媒体に限るなと感じます。 …

バンガード 米国高配当株式ETF(VYM)を売却

久しぶりの米国株取引です。 4年以上保有していた米国高配当株式ETFを本日売却しました。 他の個別銘柄と比較してパフォーマンス良くないのが原因です。 高配当系ETFは配当こそ出すもののキャプたゲインは …

コア投資の楽天VTIの基準価格は1年前に逆戻り。。追加投資のチャンスではあるのだが

私がメインと考えている米国インディックスVTIの投資信託版の楽天VTIの基準額が投資信託が発売されたちょうど1年前に逆戻りしてしまってます。汗)     正直萎えてきます。 ポート …

米国株 コカ・コーラ(KO)をナンピン買い

昨日のJUKI株に続いて、今日は米国株のコカ・コーラをナンピン買いしました。   10年単位でみていくと、コカ・コーラ株は緩やかですが確実に右肩上がりです。   日本の人口は減り続 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031