日本株 配当金

イオンから配当金。株主になるなら最強銘柄

投稿日:

イオンから配当金のお知らせが届きました。

期末配当は18円でその内1円がイオングループ誕生30年の記念配当。

これにより2010年から10年連続減配無しの連続増配になります。

記念配当を捻出してくれることが、配当を意識しまた株主の事を考慮してくれている姿勢がみえてとても好感がもてます。

イオンの直近の決算は実質で上向いたことから株価も上昇しています。

イオン圏内で生活する限り株主になっておけば最強と思います。

まず買い物の現金還元が最低3%あること。

イオンからキャッシュバック。株主は事実上の軽減税制度の恩恵をうけてる。

 

そしてイオンシネマが1000円で+ドリンク等で楽しめること。

 

イオンの株主優待カードはかなりお得。この夏の猛暑を映画鑑賞で過ごす。

 

そして年2回の配当金。

イオンは日本株のなかでも長期銘柄として保有しています。

今後の展望もアジアへシフトしており海外の収益比率が2年前の6%から17%へ増加していることも好感がもてますね。

アマゾンのような企業には及びませんが、アジア圏のリアル店舗でイオンの事業は寡占していくと思われます。

GDPを地域別でみると北米地域より、アジア圏の方が大きいです。

このことからもイオンは今後さらに躍進していくでしょう。

日本の大型株の中では断トツの優良銘柄であるし、優待や配当も充実した最強銘柄です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 



-日本株, 配当金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

神戸製鋼(5406)日経平均から逆走中

神戸製鋼(5406)がこのところ持ち直しを見せている市場に対して逆走しています。       偽装問題が昨年10月頃で株価急落後に真っ先にバリュー投資だと判断して買いまし …

日本個別株ポートフォリオ(9月度分)

日本個別株のポートフォリオの公開です。(9月度) 先月までの成績はこちらから。 前回からヘルスケア関連のリート銘柄を購入したのでポートフォリオにバリエーションが増えました。 かれこれ17年位、日本株を …

日本個別株ポートフォリオ公開(4月度分)

日本個別株ポートフォリオの公開です。 先月の同時期よりかは幾分戻りました。 不況に強かったエフピコを売却したので日本株比率はさらに下がりました。 エフピコ【7947】を売却。   イオン以外 …

イオンより配当金と現金還元。株主総会がオンラインに。

イオンより配当金と優待カード利用による現金還元のお知らせが届きました。   配当金は期末で18円。中間と合わせておおよその利回りは1.7%程度です。 一方の現金還元は消費に対して3%分が現金 …

マツダ株主総会出席。売りたいけど売れない薄利多売企業。

日本の個別株はいくつか持っていますが、株主総会に行くことはありません。 開催場所が都内や関西に集中していて気軽には行けないからです。 唯一マツダ【7261】は株主総会に気軽に出席できる距離なので、今回 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031