日本株 配当金

イオンから配当金。株主になるなら最強銘柄

投稿日:

イオンから配当金のお知らせが届きました。

期末配当は18円でその内1円がイオングループ誕生30年の記念配当。

これにより2010年から10年連続減配無しの連続増配になります。

記念配当を捻出してくれることが、配当を意識しまた株主の事を考慮してくれている姿勢がみえてとても好感がもてます。

イオンの直近の決算は実質で上向いたことから株価も上昇しています。

イオン圏内で生活する限り株主になっておけば最強と思います。

まず買い物の現金還元が最低3%あること。

イオンからキャッシュバック。株主は事実上の軽減税制度の恩恵をうけてる。

 

そしてイオンシネマが1000円で+ドリンク等で楽しめること。

 

イオンの株主優待カードはかなりお得。この夏の猛暑を映画鑑賞で過ごす。

 

そして年2回の配当金。

イオンは日本株のなかでも長期銘柄として保有しています。

今後の展望もアジアへシフトしており海外の収益比率が2年前の6%から17%へ増加していることも好感がもてますね。

アマゾンのような企業には及びませんが、アジア圏のリアル店舗でイオンの事業は寡占していくと思われます。

GDPを地域別でみると北米地域より、アジア圏の方が大きいです。

このことからもイオンは今後さらに躍進していくでしょう。

日本の大型株の中では断トツの優良銘柄であるし、優待や配当も充実した最強銘柄です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 



-日本株, 配当金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひふみ投信でスクリーニング。SGホールディングスの売却を検討

昨年の一番の大型企業の上場で話題を呼んだ佐川急便で有名なSGホールディングスを3月に買い付けていました。     選んだきっかけは、ひふみ投信の組み入れ銘柄の5位以内に入っていたの …

ビックカメラの株価が冴えません。サービスは充実しているのになんで?

ビックカメラの株価が1年前と比べると右肩下がりです。 直近の決算をみてみると売上高は上がったものの利益率は前年同月比より下がっています。利益率も1%台で低迷しています。   決算上の数値だけ …

日本スキー場開発【6040】をS株購入。

楽天証券の口座を開設していれば、日経新聞の電子版を読むことがでます。月に3日間らしいですが、本日アプリをインス持トールして日経電子版を読んでました。   本日月曜日は新聞休刊日ですが、日経電 …

マツダを人生初の損切り(損だし)。。

本年度も2か月余りになってきました。 来週は、マイナス銘柄を一旦確定させて、本年度の株式の譲渡益と配当にかかった税金を節税します。 早速マツダを人生初の損切り注文しました。   投資を始めて …

エフピコ【7947】を売却。

S株で購入したエフピコを売却します。 コロナショックの煽りを受けていない数少ない日本銘柄のひとつではないでしょうか。 過去1年の株価はこんな感じ。 変動幅が他の銘柄より小さく下落のあまりありません。 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031