日本株 配当金

イオンから配当金。株主になるなら最強銘柄

投稿日:

イオンから配当金のお知らせが届きました。

期末配当は18円でその内1円がイオングループ誕生30年の記念配当。

これにより2010年から10年連続減配無しの連続増配になります。

記念配当を捻出してくれることが、配当を意識しまた株主の事を考慮してくれている姿勢がみえてとても好感がもてます。

イオンの直近の決算は実質で上向いたことから株価も上昇しています。

イオン圏内で生活する限り株主になっておけば最強と思います。

まず買い物の現金還元が最低3%あること。

イオンからキャッシュバック。株主は事実上の軽減税制度の恩恵をうけてる。

 

そしてイオンシネマが1000円で+ドリンク等で楽しめること。

 

イオンの株主優待カードはかなりお得。この夏の猛暑を映画鑑賞で過ごす。

 

そして年2回の配当金。

イオンは日本株のなかでも長期銘柄として保有しています。

今後の展望もアジアへシフトしており海外の収益比率が2年前の6%から17%へ増加していることも好感がもてますね。

アマゾンのような企業には及びませんが、アジア圏のリアル店舗でイオンの事業は寡占していくと思われます。

GDPを地域別でみると北米地域より、アジア圏の方が大きいです。

このことからもイオンは今後さらに躍進していくでしょう。

日本の大型株の中では断トツの優良銘柄であるし、優待や配当も充実した最強銘柄です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ

 

 

 



-日本株, 配当金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

エフピコ【7947】を売却。

S株で購入したエフピコを売却します。 コロナショックの煽りを受けていない数少ない日本銘柄のひとつではないでしょうか。 過去1年の株価はこんな感じ。 変動幅が他の銘柄より小さく下落のあまりありません。 …

日本M&Aセンター【2127】 をマイルールに従って売却

日本M&Aセンター【2127】マイルールに従い売却しました。 一年以上前にS株を購入。本日マイルールであるプラス20%以上を超えたので、 ルールに従い売却です。 この企業をしったたのは本屋でた …

JUKI(6440)は一生添い遂げるつもりで運用中

株式についてには日米共通の方針があります。 それは 一生持ち続けるつもりで買うことです。 ​​​ 結果的にJUKI株は数回売買してますが、それは利益確定が目的で、決して損切はしません。 株の売買の常識 …

食料品の値上げは消費者に大打撃! でも株主にとっては朗報です。

資源国ではない日本にとって、生活や工業製品に使用する原材料の高騰は生活用品の値上げに直結します。   食料品では小麦やバター、工業品では原油や鉄鋼品等です。 生活用品値上げの度に、メディアで …

日本市場低迷の中、ヘルスケアリートに追加投資。

米中貿易が激しくなり、日本市場はダダ下がりです。 円高にも振れており、株式投資に嫌気がさしてしまいます。 本日、日本市場は低迷してますが、リート関連に新たに投資を行いました。 ヘルスケア&メディカル投 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031