雑記

生き方の憧れは加山雄三。でもお金の使い方は真似できない。

投稿日:2018-12-10 更新日:

今日の夕飯時に何気にテレビで加山雄三さんが出てて、思わず見入ってましたが。

 

とても80歳とは思えないほど好奇心旺盛でした。一体年齢てなんなんだろうと思わせる程です。

 

私は小学校の卒業時によくある将来に何になりたいか。という文集に

 

加山雄三のような生き方をする!

と書いてます。

 

なぜ書いたのかはあまり記憶にないですが、圧倒的なバイタリティと好奇心旺盛な姿が当時小学生だった私の心を掴んだのでしょう。

 

海が好きでスキーもする。ギターやピアノを弾いて歌も抜群に上手い。

 

ホントに憧れます。

 

テレビ上の存在で芸能人だし祖先は幕末の有名な公家の方であまりにも庶民離れしまくってます。

 

一般庶民のサラリーマンが到底たどり着くことのない境地の方ではありますが一歩でもその生き方に近づいてみたいもんです。

 

一方お金の面というと、ホテルやスキー場事業で相当な額の借金をし返済に苦労されていたようです。

 

最近では、所有の船が火災に遭った事故が話題となってました。

 

そんな負の側面を鑑みても、加山さんは豊かなで幸せな生き方をテレビの前で見せてくれてます。

80歳ですよ。私の身の回りにこんな80歳の方は見たことがありません。

 

お金の面だけを見てみると借金人生の方です。

 

借金返済が人生の原動力になっているじゃないかとさえ思えてきます。

加山雄三さんから学べるとしたら

 

借金することは決して人生が台無しになることではないということです。

 

お金儲けは下手なのかもしれませんが、お金に対して逃げずに真正面から向き合ってマイナスをプラスに変えて人生の荒波を漕いでいく感じです。

 

借金しててもなお、カッコよく人生を豊かに生きている生き方そのものに憧れてしまいます。

 

君といつまでものメロディが頭から離れません。

 

 

 



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

天才の頭の中

ネットフリックス無料期間でいろいろ番組見てたら気になるタイトル発見しました。 ビルゲイルのドキュメンタリー番組です。 現在のビルゲイツの活動を中心に、幼少期や創業時の事も振り帰りながら紹介されていて見 …

ドラクエから感じるゲーム業界の未来。

いちねん位前に、訳あって会社の後輩からPS4を安く購入しました。   特にやるゲームは決めていなかったのですが、バイオハザードシリーズが好きだったのでソフトを購入して楽しみました。 &nbs …

サラリーマン投資家は潜在的にたくさんいるかも。

少額投資をしていた期間を含めると投資歴は約13年位になります。 サラリーマン生活はもう18年位になります。 株式投資のことで会社の同僚など話したことはありませんし、話題を降られたといても詳しくは答える …

目立たない地味な企業こそ手堅い。JUKIは工業ミシン世界一。

GW真っ只中、市場も仕事も休みで本意ではないけれど強制的に何処かに出かけたくなる時期です。   広島のGWと言えば、大型アウトレットモールがOPENしてなにかと共通の話題になってます。 &n …

カープチケットに5万人って。。ネットチケットの時代なのに。

地元広島のカープ熱が止まりません。 去年はチケットを求める人達が数日前からテント泊を行っている記事が掲載されていました。 今年はチケット販売を取りやめて抽選制にしたそうなんですが、これも想定を遥かに超 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31