ロボアドバイザー

ウエルスナビの運用成績公開(8/30)そして一部解約。

投稿日:2018-08-30 更新日:

8月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。

先月に一部解約して米国個別株に投資したので原本は下がっています。

 

プラスの状態で解約しているので、損切りはしていません。

 

今月も一部解約に踏み切ります。

 

本日時点の評価額はプラス4%代ですのでここ半年くらいでは一番のパフォーマンスになっています。

 

しかし、ウエルスナビは米国ETFがメインの投資先ですが、本家VTIの方がパフォーマンスがよいです。

 

また、VTIが投資信託で購入できる楽天VTIでは、評価額は10%代でウエルスナビのパフォーマンスをはるかに凌いでます。

 

パフォーマンスだけが原因であれば、長期保有を考えてみたいのですがやはりできません。

 

何度もこのブログで書いてますが、信託報酬が1%代で高いです。

 

おまけに自社のCMを打ち出したので利用者無視だと私は判断してます。

 

広告費用より信託報酬に焦点を充てて欲しかったです。

 

本日時点で4%代の利回りなのでウエルスナビとしては上出来です。

 

解約の時期としては適切なタイミングなので一部解約確定です。

 

次の米国個別株のスイッチング費用にしたいと思います。

 

 



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウエルスナビはドル資産を表示してくれるので心強い。

最近の株安と円高のダブルパンチで、米国株や米国インディクスに投資している人たちにとって、良い気分でない日々が続いています。   特に私が本命で投資している楽天VTIの基準額は設定日以来のマイ …

ウエルスナビの約定のタイミングは難しい。

先月からウエルスナビを徐々に約定していき、米国個別株にスイッチングしています。 先月は利益4%の段階で約定注文を出しましたが、注文が確定したのは2日後です。 その間に2.45%まで下げた時点での解約と …

ウエルスナビの実績・運用成績公開(2/4)

2月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。   先月までの成績はこちら。   先月の公開がマイナス7%程度であったのでかなりの勢いで持ち直しました。   昨年末の下落 …

ウエルスナビの実績・運用成績公開(1/12)

1月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。   先月までの成績はこちら。   先月がマイナス4%程度だったのが、マイナス7%まで拡大してます。   マイナス時の解約は …

ウエルスナビの実績・運用成績公開(3/7)。今年初のプラス評価。

3月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。 先月までの成績はこちら。   ウエルスナビは’17年の10月から始めていますので既に1年半が経ちました。 昨年の暮れはダダ下がりでしたが、今年 …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031