ロボアドバイザー

ウエルスナビの運用成績公開(8/30)そして一部解約。

投稿日:2018-08-30 更新日:

8月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。

先月に一部解約して米国個別株に投資したので原本は下がっています。

 

プラスの状態で解約しているので、損切りはしていません。

 

今月も一部解約に踏み切ります。

 

本日時点の評価額はプラス4%代ですのでここ半年くらいでは一番のパフォーマンスになっています。

 

しかし、ウエルスナビは米国ETFがメインの投資先ですが、本家VTIの方がパフォーマンスがよいです。

 

また、VTIが投資信託で購入できる楽天VTIでは、評価額は10%代でウエルスナビのパフォーマンスをはるかに凌いでます。

 

パフォーマンスだけが原因であれば、長期保有を考えてみたいのですがやはりできません。

 

何度もこのブログで書いてますが、信託報酬が1%代で高いです。

 

おまけに自社のCMを打ち出したので利用者無視だと私は判断してます。

 

広告費用より信託報酬に焦点を充てて欲しかったです。

 

本日時点で4%代の利回りなのでウエルスナビとしては上出来です。

 

解約の時期としては適切なタイミングなので一部解約確定です。

 

次の米国個別株のスイッチング費用にしたいと思います。

 

 



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽ラップ(9月度)成績公開

楽ラップ9月度分の成績公開です。 先月までマイナスでしたが、今週から日経平均が続伸したのを受けて、国内の投資信託が主の楽ラップも幾分プラスに転じてます。 今年の初めから積立てて、元本40万程でスタート …

楽ラップ成績公開(10月度)

10月度分の楽ラップの成績を公開します。 楽ラップは解約したいのですが、目標利回りである3%をなかなか到達してくれません。 先月は2%付近まで上昇しましたが、今週は米国の製造業指数の下げが原因で市場も …

ウエルスナビの実績・運用成績公開(2/4)

2月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。   先月までの成績はこちら。   先月の公開がマイナス7%程度であったのでかなりの勢いで持ち直しました。   昨年末の下落 …

ウエルスナビの実績・運用成績公開(4/9)。マイルールに従い出金

ウエルスナビの実績・運用成績4月分の公開です。   過去の実績はこちらから。 今月に入って利回りようやく3%台を超えてきました。   前回利回り3%を超えたのは昨年の9月下旬だった …

楽ラップ成績公開(9月度)

9月度分の楽ラップの成績を公開します。 2か月ぶりにプラスに持ち直しました。 9月に入ってからの日本市場の好調さが楽ラップにも反映されています。 楽ラップ商品は信託報酬が、1%付近で手数料高めの部類で …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031