ロボアドバイザー

ウエルスナビの運用成績公開(8/30)そして一部解約。

投稿日:2018-08-30 更新日:

8月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。

先月に一部解約して米国個別株に投資したので原本は下がっています。

 

プラスの状態で解約しているので、損切りはしていません。

 

今月も一部解約に踏み切ります。

 

本日時点の評価額はプラス4%代ですのでここ半年くらいでは一番のパフォーマンスになっています。

 

しかし、ウエルスナビは米国ETFがメインの投資先ですが、本家VTIの方がパフォーマンスがよいです。

 

また、VTIが投資信託で購入できる楽天VTIでは、評価額は10%代でウエルスナビのパフォーマンスをはるかに凌いでます。

 

パフォーマンスだけが原因であれば、長期保有を考えてみたいのですがやはりできません。

 

何度もこのブログで書いてますが、信託報酬が1%代で高いです。

 

おまけに自社のCMを打ち出したので利用者無視だと私は判断してます。

 

広告費用より信託報酬に焦点を充てて欲しかったです。

 

本日時点で4%代の利回りなのでウエルスナビとしては上出来です。

 

解約の時期としては適切なタイミングなので一部解約確定です。

 

次の米国個別株のスイッチング費用にしたいと思います。

 

 



-ロボアドバイザー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽ラップの解約の期間は原則10営業日。でも実際は違っていた。

楽天証券が運用している、ロボアドバイザーの楽ラップを去年の年末に初めて40万円を投資してました。   運用し始めて1年が経とうとしてますが、手数料が他の投資信託と比べて相対的に割高なのと、ボ …

楽ラップ成績公開(4/24)

楽ラップ成績を公開します。   3週間前よりかは幾分改善しましたが、未だマイナスです。 組み入れ銘柄である 楽ラップ専用の投資信託もほぼ全ての商品でマイナス含み損の状態です。   …

楽ラップ(1月度)成績公開 。

楽ラップ1月度の成績を公開します。 先月までの成績はこちらから。   先月よりかはマイナス幅がいくぶん改善しています。     年末年始にかけて、クリスマスショックと呼ば …

楽ラップ(12月度)成績公開 。

楽ラップ12月度の成績を公開します。 先月11月より約1万のマイナスが増えています。 楽ラップに限らず、10月下旬からは相場全体が下落していますので、信用取引でもしていないかぎり何をやってもマイナス相 …

ウエルスナビの運用成績公開(7/6)

7月度分のウエルスナビの成績運用を公開します。   前回は5月時点で旧ブログで公開してましたが、1.6%のプラスでしたが今月にはいってプラス幅が減少しました。   ロバアドバイザー …

グーグルアドセンス


広島在住のサラリーマン。
米国、日本、ベトナムの個別株・ETF・投資信託をMIXして長期運用しています。


2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031